PS-501CN

カテゴリー │便利アイテム

HONDEX PS-501CNのインプレです。



浜名湖で試しに使ってみました。
今日は魚探モード‼


今までHE-6000を使用していたので、
それから、追加された機能について、、、

■海底拡大表示。
画面左側が海底を4倍に表示させた状態になってます。
底付近の状態をより細かく見ることができます。
なし,×2,×4,×8に設定可能。


■底質レベル表示。
底の硬さを数値で表してくれます。
画面左上"4"と表示している部分です。
時系列による変化もグラフで表示してくれます。


■タイドグラフ表示。
GPSから場所を特定し、タイドグラフ
を表示してくれます。
写真を撮った時は舞阪のタイドグラフを表示していました。





その他に、画像では分かりませんが
フィッシュマーク表示機能(魚の反応は魚のマークになって表示される)などの機能もあります。


データの配置や液晶の見易さについてもかなり改善され良くなっています。




ほぼ同じ金額でGPSも内臓でここまで良くなるとは、、、



GPSモードについては、
また後日インプレ書きます。





同じカテゴリー(便利アイテム)の記事
水温センサー
水温センサー(2012-02-07 21:23)

サーチ改造
サーチ改造(2011-10-16 21:36)

スマホン便利アプリ
スマホン便利アプリ(2011-09-29 08:25)

針結び
針結び(2011-09-12 21:57)

リュック‼
リュック‼(2010-11-28 17:22)


 
この記事へのコメント
今の魚探は小さくても機能満載で侮れませんね( ̄◇ ̄;)


自分の魚探にはタイドグラフが無いので羨ましいです。。。
Posted by 青鬼 at 2012年01月30日 09:39
青鬼さん

こんばんわ、

GPS付き魚探が3万切るなんてホントに驚きましたよ~!!

今年はこの魚探を駆使して地形の変化を攻め倒したいと思います。
Posted by るあーぼうず at 2012年01月30日 23:26
こんばんは。
魚探はやはりHONDEXですねー(^^)
安いわりには使えますしね。

うちのサイトでまた釣果写真の賞金ゲットイベントやりますので、今年もたくさん投稿してくださいね!!
Posted by 弁ジャム屋テル at 2012年01月31日 21:32
テルさん

こんばんわ

今年はオフ無しでガンガン釣りに行きますよ。
デカイのたくさん投稿しますので、待っていて下さい!!
Posted by るあーぼうず at 2012年02月01日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PS-501CN
    コメント(4)