サーフに適したリールって?

カテゴリー │タックル

最近サーフで釣りをしていてリールを変えたいと思い始めた。






今は、ダイコー デスペラード ウェーディングスペシャルに、ルビアス2506でやっている。









一番の難点は巻糸量、サーフではメインにPE1号を使用したいが、2506は110mしか巻けない。最低2508は欲しい。




次にドラグ、ルビアス以外は調べていないが、最大ドラグ3Kは、はっきり言ってサーフでは使いものにならないと思った。




次にロッドとのバランスかな、もう少しだけ思い方がしっくりきそうです。



それを踏まえて、3000番の11カルディアをサーフ用に検討してます。

お金あんまりないんで、自分にはこれ位で十分です。


新しいリールなんで、買ったらインプレします。




マグシールドとかどんなもんだろう?







今日は寝坊しましたが、明日はがんばってサーフ行ってくる予定です。








同じカテゴリー(タックル)の記事
ハイピッチャー
ハイピッチャー(2015-04-28 07:13)

ダイワ病
ダイワ病(2012-02-27 23:22)

フック交換
フック交換(2011-12-23 16:00)

リールメンテ
リールメンテ(2011-12-22 23:33)


 
この記事へのコメント
初コメ失礼します!

カルディアですか?
余力を持って4000番なんて、いかがですか?やり取りが楽ですよ(笑)青物も視野に入れてね!
Posted by konちゃん at 2011年12月07日 13:11
konちゃんさん

コメントありがとうございます。
4000番ですか~?自重350gは自分には
体力がついていけそうにないです。
筋トレから始めた方がいいですかね~?
青物を視野に入れると3520PE-SHもいいかと思ったんですが、ただでさえ早巻きなんで
制御不能になりそうで止めました(笑)
Posted by るあーぼうず at 2011年12月07日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフに適したリールって?
    コメント(2)