50upならず。

カテゴリー │ブラックバス釣行記

今日は、都田ダムへ



ピッチングで、きっちり入れて獲るという目標を立てて挑みました。



魚が付きそうなストラクチャーを
なるべくタイトに攻めていきますが、
まだまだピッチングが下手クソで、軽いルアーなんかは、思ったところに入れられません。



上手く入ってバイトがあっても、合わせで、スカるし〜、2時間くらいで、どチビ1ぴき。



まさか、また先週の様にこのまま終了?って不安がよぎりましたが、、、
日差しが強くなり、日陰との温度差が激しくなってきた為、セオリー通りに、日陰を作るストラクチャーに絞って撃ちまくると、、、



ジャスターホッグ3.3のヘビテキを、クッ、クッと引っ張っていく。



少し送り込んで、思い切り合わせると
ズンッと、同時に、なにかに擦れるギリギリとした感触が伝わってくる。



この時点では、サイズは、まったくわからないのでラインが切られない様に、そっこ〜ぶち抜きにかかるが、下へグングン潜ろうとする、これは、デカイかも、、、なんて思いながら、カバーから無事生還。



その後も、何度がツッコミをいなして
ネットイン。


自己ベストを1.5cm更新の、口閉じ、尾開きで、47.5cmが釣れました。




同じカテゴリー(ブラックバス釣行記)の記事
GW最終日
GW最終日(2015-05-08 07:45)

やっと初バス
やっと初バス(2015-05-05 10:02)

ハイピッチャー
ハイピッチャー(2015-04-28 07:13)

ちぃ〜さいバス
ちぃ〜さいバス(2012-03-09 23:50)

明日に期待⁉
明日に期待⁉(2011-10-26 21:22)

今日の釣り
今日の釣り(2011-10-18 23:50)


 
この記事へのコメント
やりまんなぁ~!!!

都田ダム念願のBIGぢゃないですか..........

上出来ちゃいますか~

あれ?一人釣行では?
写メは誰かに撮ってもらったの?

自己記録更新って???
遠いダムで50UP釣ってなかったけ?

何にせよ、目標があるのは良い事ですよ(^0^)

次回もファイト!!!!
(熱中症には要注意!!!)
Posted by ベロ at 2011年08月01日 21:31
ベロさんこんばんわ。

友人とは釣りのスタイルが違ったり、空いている時間が合わなかったりでここのところ一人釣行が多いです、、、

写真は、通りがかりのカヤックに乗ったお兄さんにお願いしました。

自己記録に関してですが、ダムで釣ったバスが46cmだったので、今回の方が1.5cmだけ大きかったです。どっちもブリブリの魚体なんですごいファイトでした。
Posted by るあーぼうずるあーぼうず at 2011年08月03日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50upならず。
    コメント(2)